普通の日常のブログ

37歳。独身。特に代わり映えのない毎日。。。それでも笑って暮らしたいっ!

11月5日 第一印象はやっぱり大事

色合い。

料理においてそれは欠かせない。



今日から新しい職場での仕事がスタートした。

朝イチ、連れから初日頑張れラインが来て、テンションアップ!!



新しい職場の初日は、まずまず良好だった。

私もやり易かったし、職場側からも悪い印象は受けていない筈だ。


私の個人的感覚だが、第一印象はまあいい、くらいが一番だと思う。

悪いのは勿論論外だが、良過ぎても後々悪い所が目についてしまうからだ。



給料面でかなり下がってしまうのが不安ではあるが、続けて行けそうな気がするのであった。



そして、予定外の事が2つ。



1つ。

今朝ラインをくれた連れが、嫁とトラブったらしい。巻き添えを食う可能性大。。。

しばらく、連絡は取らないことにした。


2つ。

まさかの晩ご飯付きの職場だった!!!

非常に有難いが、計算外だった!



今日の晩ご飯は、オムライスをメインに予定していたが、さほど腹は減っていないので、物足りなかった時用に作り置きしていた酒のアテのみで。



ささみの醤油マヨ炒め

クリームチーズ豆腐



どっちも白い!白過ぎる!!

食事は見た目でも楽しみたい。

美味しかったけど50点ですな。