普通の日常のブログ

37歳。独身。特に代わり映えのない毎日。。。それでも笑って暮らしたいっ!

11月15日 暗算能力はどうやって身につけるのか

ルネマグリット作。

盗聴の部屋。





ルネマグリットは私の最も好きな画家だ。

中でもこの盗聴の部屋、という作品は、中学の時の美術の教科書で見て以来、惚れ込んでいる。


写真は、シュルレアリズム展に行った時購入したカレンダーのものなのだが、画家の作品は大抵バージョン違いが色々ある。


ゴッホのひまわり、モネの睡蓮然り。


別に美術に興味は無いので、詳しいことは知らないが、色々なバージョンがあるので面白い。



しかし、天才というのは羨ましい。

実は娘も絵が上手い。




なんか魚。



私は特技はない。

強いて言うなら笑顔が上手いくらいだ(笑)



苦手は沢山ある。


左と右が分からない。


地図が意味わからない。


暗算ができない。




メモに、8-3=5

    5個!

って書いて貼っていたら、職場の上司に爆笑された。


くそーっ。

自分用メモなんだからいいやん!好きに書かせてや!!


ちなみに私は珠算2級である。

6年間算盤習っていた。

無駄金。





疲れた日の晩ご飯。