普通の日常のブログ

37歳。独身。特に代わり映えのない毎日。。。それでも笑って暮らしたいっ!

11月12日 昨日、11月11日は中国では独身の日だったらしい

武天老師のじっちゃん。

独身の鏡。





何歳?と聞かれて、すぐ応えられるか??

私は出来ない。


前回、もう辞めてしまったが会社だが、面接の時の履歴書に嘘の年齢を書いてしまった。


38歳。

当時は36歳だった。



歳を数えるのは難しい。


特に、30過ぎた時からどうでも良くなった。

31だろうが33だろうが何が違うのか?


干支??


同じ歳だとしても、経験して来た生き様も違えば、生活内容の濃さも違う。



先輩だから敬語を使わないといけない、歳下だからタメ口でいい、、、


難し過ぎる!!




教えてもらうから、歳上だろうが歳下だろうが敬意を払う。

では、ダメなんだろうか??




下手に敬語がある分、日本語って難しいよね!


今の職場は歳上の人が多いから、そこら辺楽チンなのである。



煮物。



ヒガシマルの白だしは素晴らしい。


何でもかんでもこれで炊いたら、ハズレ無し👍