普通の日常のブログ

37歳。独身。特に代わり映えのない毎日。。。それでも笑って暮らしたいっ!

11月14日 ブログのススメ

シュミラクラ現象。

壁のシミとかが人の顔に見えるヤツ。




脳味噌サボテンを育てている。

名前も付けて可愛がってる。

ブライアン。


半年程前に連れからプレゼントしてもらったコなのだが、うちに来た時からちょいと成長して、大きい人と小さい人がハグしているように見える、気がする…



なんせ、緑は癒しだ。

私が読ませていただいてるブログに、野菜を育てている方がいる。

今の私には決して出来ない趣味なのだが、主婦していた頃はベランダ農園をせっせとやってたので、野菜たちの成長を楽しみに読ませていただいてる。


今日、はじめてコメントをくださった方がいた。嬉しかった。

その方のブログも、小説ばりのドキドキ展開で、連載小説を読んで発売日を待つように、更新されて読むのを楽しみにしている。



他にも、色々散歩して写真を撮っている方のブログを見て、自分もでかけたような気分で癒されたり、

たわいもない日々を書かれている方の一喜一憂に共感したり。


ペットちゃんの可愛さにキュンとしたり、食事メニューに美味しそうーっと、涎を呑んだり、、、






人生を2倍も3倍も楽しめている気がする。


ブログ、始めて良かった!



今日は、手羽中ソテー、アボガド刺身、野菜スープ。


焼物は基本、ジューシーさよりギュッと詰まったパサパサした旨味が好きだ。


焦げる手前の、カリッカリ!味は塩とブラックペッパーのみで、肉の旨味だけ味わう。

酒の肴にサイコーなのである。