普通の日常のブログ

37歳。独身。特に代わり映えのない毎日。。。それでも笑って暮らしたいっ!

11月4日⑹ 節約晩ご飯生活

節約。

大嫌いだ。



私の楽しみは、帰宅後、缶ビール片手にご飯を食べる事である。

今や第3か第4か分からんが、ビールと言っても発泡酒系のやつだが。


毎日、コンビニでビール2本、タバコ、明日のコーヒーと食べ物を買うが、大体1500円くらいかかる。

月に5万近くコンビニに貢献してるのか。。。



しかし、それだと今月は破産確定なので、自炊しようと思う。

ビールとコーヒーも、スーパーでまとめ買いした。



私は、料理は結構好きだ。下手でもないと思う。

ただ、片付けがとても嫌いなのだ。

だから普段コンビニ食なのだが、ちょうどいい機会だ。

プラスチック問題もあるし。



とりあえず、今日は昨日スロットで爆勝ちした連れにご馳走になったピザの残りがあるので、それを食べる。



明日から用のご飯は、作り置きでチンする物と、食材の下ごしらえだけ終わらして、炒め物等用意した。

スーパーでの使用金額約5000円。

節約を身につける為には、最初から飛ばし過ぎるのはよくないだろう。

そんなに質素な食事内容にはならないはずだ。



なんなら、今すぐ全部食べたいのだが、そこはぐっと我慢!



明日の入社に備え、持ち物も全部用意した。



準備は万端👍



今日は漫画読むのも程々にして、パックして早く寝よう!