普通の日常のブログ

37歳。独身。特に代わり映えのない毎日。。。それでも笑って暮らしたいっ!

11月4日⑶ 寝起きドッキリはハズレなしで面白い

目覚まし時計。

発明した人マジ天才。



後々、消防隊と共に突入してきたマネージャーから笑い話として聞いた話である。



うちのマンションは、直ぐ近くに消防署がある。

職場に出勤せず、ありがたい事にトブとは思われてなかった私は、同僚からひどく心配されたらしい。


その頃私は夢の中。

着信が何十件とあったが、見事に全てスルーしていた。



マネージャーは、マンションのオートロックのピンポンにさえ反応しない私を心配し、消防署に警察の場所を聞いたらしい。

消防署員的には、キーワードがいくつかあるらしく、自らの管轄の仕事と判断して、部屋への突入を決行した。



大掛かりな機具が色々用意された。

マンションのドアを突破する為の物だ。

チェーンソーのような物、隣のベランダから移動する用のロープ的な物。

警察への連絡も行われた。



いざ!突入!!!




『鍵、開いてます!!!』




そう、ズボラな私はドアの鍵を閉めていなかった!!!

消防隊員達の重装備は、全てムダになったようだ。


マンションの下には、既にパトカーや救急車、そして野次馬が集まっていた。



続く。



の前に!

消防隊員の方、警察の方、お騒がせした皆様、ほんまにごめんなさい!!!


元気だったからこそ笑い話にできる、健康に感謝!!!